2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

易占

59、風水渙、2爻。離散。 水を散らす風を観るのか、散っていく水を観るのか、水が散った場所を観るのか、自分の今と照らし合わせながら、やっていく。

易占

52、昆為山、初爻、停止。 常に原風景に触れていること。

易占

40、雷水解、3爻、解決、解消。 ゆっくり動いていたものが、本格的にあるべきところにおさまる。

易占

5、水天儒、5爻、待機、エネルギーの補給。 その時が来るのを待つ、意識して待つのではなく自然の流れのタイミングに合わせる。

易占

15、地山謙、2爻、謙虚、謙遜。 稲穂のように高く伸びた分、頭は低く下がる。

易占

16、雷地豫、初爻。よろこび楽しむ、余裕。 いろんなことに対して、用意や準備ができて初めて、楽しむことができる。余裕が生まれる。

易占

20、風地観、3爻。観察、自戒。 自分の中にある、原風景を元にして考えてみる。

易占

47、沢水困、4爻。進退きわまる、困窮。 時が経っていくことが解決策。

易占

46、地風升、5爻、上昇、発展。 何事も一歩づつを心に刻み、進む。 段取り通りに動くだけ。

易占

風水渙、2爻。離散。 一歩手前でなく、二歩手前でやめておく。

易占

37.風火家人、上爻、家庭生活。 今の状態はどうなのか、よくするためにはどうすればいいのか常に探し続ける。

心と体

どうも時にあたるです。 病は気からと言う言葉があるように、心と身体は別々にはできない。落ち込んでいる時は、体調崩したり調子が悪くなる、嬉しいことがあったときや、好きなことをしているときは疲れないし調子も良くなる。 こういうことを思うと、心が…

易占

52.艮為山、2爻。停止。 自分の決めた範囲内で動く、はみ出そうな場合は動かない。

易占

9、風天小畜、小さな停止、小さな蓄積。 何事もやりすぎない、ほどほどで良しとして、次の準備をする。

易占

41.山沢損、3爻、減少。 動いて、動いて、動きまくる。

易占

14、火天大有、3爻。大量所有。 やることをはっきりさせる。

易占

6、天水訟、4爻。論争、訴訟。 自分の意見を持つが、我を通さない。

易占

35、火地晋、上爻。進む、成功。 多少強引でも問題なく終わらせることができる。 そしてまた次に進む。

易占

64.火水未済、上爻。未完成。 自分のできる限りのことをやって、あとは野となれ、山となれ。

動く時

どうも、時にあたるです。 何事も、動いた時点で決まっている。 又は、決まっているから動く。

易占

19、地沢臨、5爻。臨む、活発。 準備していたことを行なう。

易占

43、沢天夬(かい)、2爻。決断、決行。 いろんな可能性を考えて準備。

易占

23、山地剥、5爻。剥奪。 何事にも、的の範囲内からはみ出ないように心がける。

易占

5、水天需、3爻。待機、エネルギーの補給。 準備しながらひたすら待機。

易占

48 水風井(せい).5爻。慈愛、井戸。 自分が今持っているものを出し惜しみしない。

易占

火天大有、2爻。大量所有。 たくさん詰め込んでも問題ない、それも範囲内。

易占

震為雷、初爻。地震、雷。 思っていたほどたいしたことはなかった、となる日。

易占

風水渙、5爻。離散。 風と水が邪気を払ってくれる、大いなる力に感謝して過ごす。